◆サービスの内容について
- 自分の家でサービスを利用できますか?
- アパート、マンションですが利用できますか?
- 複数のパソコンでインターネットを利用できますか?
- ご利用のパソコンを替える場合のご注意
- ケーブルテレビを利用していませんが、サービスを利用できますか?
◆音声告知機・ケーブルモデムについて
- 自分のパソコンでは利用できますか?
- パソコン(LAN接続環境)以外で、サービスの利用に必要な機器はありますか?
- 音声告知機・モデムにルータ機能はありますか?
- ルータの設定方法は?
- 無線LANは利用できますか?
- ケーブルテレビ、デジタル放送のセットトップボックス等は必要ですか?
◆設定について
◆メールについて
◆インターネット接続について
開設工事後、インターネットへ接続ができなくなった場合は、対処方法をご確認ください。
◆ご契約について
- 資料・申込書はどうやって入手できますか?
- トータルの費用はどのくらいになりますか?
- 支払い方法は?
- 申込方法は?
- 口座振替の口座預金者と契約者名は同じでないと契約できませんか?
- 最低利用期間は?
- 契約内容は変更できますか?
- パソコンを複数台接続する場合、契約や費用等は必要ですか?
- 申込と同時にオプションサービスを申し込みたい場合は?
- インターネット接続サービスとIP電話の通話料を、違う口座から支払いできますか?
- IP電話を新規に申し込むことはできますか?
- 契約や登録情報の変更、サービスの追加や解除の手続き方法は?
◆プロバイダ関連
◆IP電話について
-
<IP電話の新規申し込み受付は終了いたしました。>
- IP電話の通話品質は?
- 停電時やモデムに電源が入っていないときは通話できますか?
- インターネットとIP電話は同時利用できますか?
- 現在、ISDN回線ですが使用できますか?
- 自宅に加入回線が複数あるのですが?
- IP電話で発信・着信できる電話番号は通常の回線と同じですか?
- IP電話があれば、現在の電話契約は不要ですか?
- IP電話ではなく、加入電話回線で発信できますか?
- IP電話と加入回線のどちらで電話しているか判別することはできますか?
- IP電話と加入電話で二つ電話機が必要ですか?
- 加入電話からIP電話への通話はできますか?
- IP電話から加入電話へ通話できますか?
- IP電話から携帯電話・PHSへ通話できますか?
- IP電話は、公衆電話からの着信はできますか?
- IP電話から国際電話はできますか?
- IP電話でFAXは利用可能ですか?
◆IP電話の費用について
◆IP電話の機器について
◆一般加入電話との共有・分離について